パティスリーサリュの「モンブラン」&「タルト・フロマージュ」

150830.png

おうちにほど近いところにあるケーキ屋さん☆

ここには、ちいさいカフェスペースがあって、時々お茶しにいってます。

ケーキって、ついつい買いすぎちゃって、一度に4個とかテイクアウトしちゃって、「残りは明日以降に」とか考えても、なぜか絶対箱を開けた20分後くらいには全部なくなってるんですよ・・・ ミステリー・・・

なので、買いすぎ&食べすぎ防止!と思ってカフェで食べていたのですけれども、
最近、2個まとめて注文するっ、いう技を編み出しちゃいました。
私おばかさんなんでしょうか・・・w?

お子さまむけに甘めのケーキとかもありますが、タルトフロマージュは甘さ控えめで、むしろちょっとおかずっぽい?ような味わいなのが好きです。

モンブランは、通年好きなケーキ。
今日、美容師さんと話してたら話題に出てきちゃって、おさえきれず注文しました。

あと、コーヒーもわりとちゃんと美味しいの☆


で、こういう日に限って、近所にある実家からの差し入れが充実してるんですよね~
お腹いっぱいで幸せだな(笑)
関連記事
  • ババオラム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する