シンクに腰かけるネコ

150815.png


なんというか、
流しにスポンジを置くのがすごくイヤだった時期があるんです。
色が・・・ スポンジの色が気になってーーー><

我が家はもうだいぶ古いおうちなので
けっこういろんなところがレトロ。
台所の床とかも、フローリングではなくてレトロな色柄なんです。

そこにイエローだのグリーンだのって、
スポンジのカラフルな色が重なるのが、
ちっさい面積なんだけどどうしてもゆるせなくて。

キナリ色のスポンジとか置いてみたり、
いっそ全部収納しちゃおうかとあれこれ試してみたんですが
いまいちしっくりこなかったんですよね。

そんな、ある日、出会ってしまいました。
腰かけるネコのスポンジ。

めっちゃカラフルなのに、このこだと気にならない!
目に付くところに置いても、むしろかわいいから出しておきたい!
って思える。

なんでだろう? ねこだから?
いや、これなら、色がついてても、
服とかのデザインなわけだし。納得できるし。
いやいや、がっつり黄色い断面見えてますけど?
オシャレでもなんでもないですけど?
でも、かわいいから~

・・・と、自分のこだわりってなんなんだか
自分でもよくわからなくなりますが、2代目まで買ってしまったー

そんなわけで、今うちのシンクにはネコがちょこんと座ってます。
なんか、なごむ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する