4th-market プラートティーカップ が好きなのに・・・

170408.png

右手前のティーカップが好きなんです (*´∀`*)*。゚+

4th-marketプラートティーカップ、グレー

探していたのはこれだ~☆ って感じでひとめぼれでした。

つやつやしてますが、土物なんですよね。
雰囲気とか触感とか色味とかがとてもよい感じで。
何を飲んでも美味しく感じられるのです。

あぁ、こんなに好きなのに・・・
なんであちこち欠けてしまってるの、あなたは・・・ (;д;)

写真では隠してますが、お皿もカップも、ちいさく欠けまくってます。
たしか、買って3日くらいで、最初の欠けを作ってしまいました。
ばかばか~・゚・(つД`)・゚・

そんで、もう20年程前に職場の同僚からプレゼントしてもらったカップは全然無傷だったりするわけですよね。
一応、ウェッジウッドでフルーツシンフォニーって名前もついてて、それなりに愛着もあったりするからいいんですけど、なんなのこの違い。

こ、これが、陶磁器と土物の違い・・・
土物はもっと繊細に扱わなくてはだめなのね・・・

って、このこたちを見るたびに想います。

やさしく扱うよ・・・ (。´・(ェ)・)
これからも仲良くしてね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する