ババオラム

150731.png

ババオラム☆

昔みた映画に出てきて、ずっと食べたいなーと思ってたお菓子。
ランドマークプラザのこのお店のショーケースで見つけてしまいました。

ラム酒入りのシロップがたぷたぷでキラキラしてて~
生クリームはそんなに好きじゃないんですがかわいかったので食べちゃいました。
ちょっぴりお酒で、爽やかな風味でしたよ。

オススメはコーヒー、ブラック。けっこう甘いのでね。


その映画のなかで、子どもが生まれたら金貨を握らせる、っていう風習?のお話が出てきました。幸せをつかむようにって。


郷土菓子とか、なつかしい素朴なおやつとか、そういうのがなんか好きです。
どのお菓子も、なんだか嬉しい気持ちがそばにあるような気がするなー

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する