ニールズヤード「フランキンセンスインテンスクリーム」

170416.png


まずは、ニールズヤードのフランキンセンストライアルキットを試してみたんですよね。

そしたら、なんだかとても使い心地がよく・・・ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

今は、フランキンセンスウォーターとミスト、そしてインテンスクリームを使ってます。


このインテンスクリームが・・・
なんというか、信じられないくらいとてもよい・・・ (。-_-。)☆


軽い付け心地で、ほどよくふっくらなお肌になります。
香りもよいし、とにかく使っているとすごく嬉しくなるのです。

こ、これがフランキンセンスのチカラ・・・Σ(´Д`*)!!
って、最初のときに思いましたw


ほんとはクレンジングとかもこのラインで使いたいんです。
ぼちぼちそろえていけたら楽しいなぁ~

関連記事

4th-market プラートティーカップ が好きなのに・・・

170408.png

右手前のティーカップが好きなんです (*´∀`*)*。゚+

4th-marketプラートティーカップ、グレー

探していたのはこれだ~☆ って感じでひとめぼれでした。

つやつやしてますが、土物なんですよね。
雰囲気とか触感とか色味とかがとてもよい感じで。
何を飲んでも美味しく感じられるのです。

あぁ、こんなに好きなのに・・・
なんであちこち欠けてしまってるの、あなたは・・・ (;д;)

写真では隠してますが、お皿もカップも、ちいさく欠けまくってます。
たしか、買って3日くらいで、最初の欠けを作ってしまいました。
ばかばか~・゚・(つД`)・゚・

そんで、もう20年程前に職場の同僚からプレゼントしてもらったカップは全然無傷だったりするわけですよね。
一応、ウェッジウッドでフルーツシンフォニーって名前もついてて、それなりに愛着もあったりするからいいんですけど、なんなのこの違い。

こ、これが、陶磁器と土物の違い・・・
土物はもっと繊細に扱わなくてはだめなのね・・・

って、このこたちを見るたびに想います。

やさしく扱うよ・・・ (。´・(ェ)・)
これからも仲良くしてね。

関連記事

ブルーレースアゲート

17040601.png

3センチくらい。
ちいさくてつやつやさんなブルーレースアゲート (*´~`*)

17040602.png

先日参加したWSのおみやげとしていただいたこです。

きれいな水の波打ち際みたいな模様。
ほんとにレースのふちみたいで、なんてかわいいの・・・ (。-_-。)


WSではクリスタルの精霊さんとお話をするやりかたを教えてもらったのです。
おうちに帰ってきてこのこの精霊さんとつながってみたり。
楽しい出会いでした☆

鉱物さんの内面世界にふれられたらいいな~って、願ってました。
すこしづつ、すこしづつ、仲良くなっていってるかなぁ~


関連記事

「不滅のあなたへ」

17040603.png

最初にマンガと出会ったのは幼稚園年長のクリスマス間近。
りぼん12月号だったような気がします。
ほぼ40年前・・・ 果てしなく大昔・・・ (´∀`*)

当時のりぼんの作家さんたちはリリカルで繊細な筆致の方が多くて、絵をみてるだけでなんだか楽しくて(*´v`)
話はけっこう大人な内容が多かったので、6歳児にはぜんぜん意味わからなかったんですけどね。
たぶん、今読んだほうが胸にきそう。


それはともかく。

買ってはさよならをして、を繰り返しているため、ずっと手元に残ってる作品はそれほど多くはない最近の本棚。
この作品は残るかもしれないです。

不滅のあなたへ」(大今良時さん・著)

今日読んだばっかりですが、なんか最初から最後までずっと泣いてました。
なんとなく「暁星記」とかを思い出します。

幸せな未来だといいなぁ・・・ (。´・(ェ)・)

関連記事
Category: 読みもの