アメジストちゃんが来た

16060701.png

キラキラのアメジストちゃん☆

先日、音叉のWSに参加したら、とっても楽しかったので。
そのうちワークで使いたいな~と思っているのですが・・・(*´~`*)
で、音を出す際に一緒にクリスタルワンドを使いたいな~、と。

ネットでもあれこれ探しつつ、お世話になっている方が石が大好きなので
オススメのお店を教えてください~って相談したのです。

そしたら、その方から譲っていただけることになり・・・!
音叉より先に、このアメジストのワンドがうちに来てくれました☆

かわいい~
嬉しい~

こうなると、音叉のワークも早くやりたくなっちゃうな~(*´v`)

関連記事

「海へ・・・」でやさしくさっぱりお洗濯♪

16060401.png

ずっと以前。
とある素敵な雑貨屋さんが洗剤に関する記事を書いていらして、

「自然に近くてナチュラルであることはとても大切だけれど
 生態系に寄り添い自然に還って行くことを目指し
 科学や技術を駆使して生まれた"合成洗剤"もまたナチュラルではないか」

というようなお話をされていたんですね。
今でも、それがとても印象に残っています☆

石鹸は"自然な"洗剤だという見方もあるけれど
一方で分解されきらなかった石鹸カスで河川が汚れてしまうこともある。
ならば、カテゴリがたとえ"合成洗剤"分類される商品であっても
生分解100%に近いとするならば、とても"自然"だと感じられる。

・・・たしか、そんなカンジのお考えだったような。


当時、身体の不調がたくさんあって、なるべく生活に関わることを"身体によいもの"に変えられないかな~といろいろ探したり試したりしているときだったんですね。

でも、オーガニックとか、自然素材とか、徹底しようとしすぎるとツラくなっちゃうんですよ~
「カンペキにしなくちゃ」って思うと、つまんなくなるし息苦しくなったりしますよね^^;

そんなときだったので、この雑貨屋さんの店長さんのお話を読んで、あ、少し別の見方をしても大丈夫かも・・・ って、気が楽になったというか。
こだわる部分をもう少し広い視野にした方がしっくりくるな・・・ って感じたのです。


今は、さらにもう少し心に余裕が出来たかもしれません☆

もっと遊びゴコロもあっていいよね♡
「かわいい☆」「面白い♪」だけを基準にしたいときもありだよね♡

・・・みたいなカンジかなぁ(*´v`)

その時々で、感じたままに好きにやるのがいいな~って思います。


そんなこんなで、いろいろ試してみて、最近はずっとこれです。
「海へ・・・」☆

香りもよいし、使い勝手がいいし、シンプルで、洗濯層までキレイになるすぐれもの♪

あと、お仕事ブログでも書きましたが、ランドリーナッツもよいですね~

16060402.png

かわいいし、面白いです(〃▽〃)!
香りがほしいときには、ラベンダーやティーツリーの精油を足したり☆


あと、洗剤が切れててピンチ! な時には
「アルカリウォッシュ」+精油で乗り切ります。


お洗濯は好きだな~♡
干すのも楽しいし、たたむのも楽しい♡
関連記事