ヴェネチアンビーズのネックレス

170509.png

ヴェネチアンビーズのネックレス☆
職人さんの手作りのお品って言ってたかな (*´v`)

高校時代の部活の友達2人がイタリア旅行のおみやげにくれました。
もう25年ぐらい前? 早い~ おそろしい~

社会人になったばかりの頃で、そんなに余裕のあるお小遣いでもなかったでしょうに。
一緒に行かれなかった私のことを思って選んでくれたんだなぁ~っていうのが、今だにとっても嬉しいんですよね。

一人は子どもさんが生まれてからはなかなか会えないんですけど、もう一人のコとはたまにお茶して遊んだりしてます。
彼女とのおつきあいも、もう30年以上経つのかいっ Σ(´Д`*)!! という驚愕の時の流れ。
友達がほんとに少ない私にとって非常に貴重な存在ですw

このネックレス、きゃしゃな作りのわりには丈夫で、なんだかずっと無事に使えています。
今年はリネンの白いブラウスなんかにあわせてみたいな~ (*´~`*)

ニールズヤード「フランキンセンスインテンスクリーム」

170416.png


まずは、ニールズヤードのフランキンセンストライアルキットを試してみたんですよね。

そしたら、なんだかとても使い心地がよく・・・ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

今は、フランキンセンスウォーターとミスト、そしてインテンスクリームを使ってます。


このインテンスクリームが・・・
なんというか、信じられないくらいとてもよい・・・ (。-_-。)☆


軽い付け心地で、ほどよくふっくらなお肌になります。
香りもよいし、とにかく使っているとすごく嬉しくなるのです。

こ、これがフランキンセンスのチカラ・・・Σ(´Д`*)!!
って、最初のときに思いましたw


ほんとはクレンジングとかもこのラインで使いたいんです。
ぼちぼちそろえていけたら楽しいなぁ~

マドモワゼルみたいに  ☆追記☆

160502.png

ちょっと前に、彼に

「もし、あなたの好きな香りが、
 私にも似合うだろうな~って思ったら
 サプライズのプレゼントをしてください☆」

とおねだりしていたのですね。
(まぁ、自己申告の時点でサプライズではないw)

そしたら、ある春の日にプレゼントしてくれました。
うれしい・・・(*´~`*)

シャネルの「ココ マドモワゼル」。
こちらはヘアミストです。

マドモワゼルって、響きが素敵ですよね。

貴婦人みたいに高貴で、でもキュートでちょっとわがままな
大人の色気ももってるかわいい女性・・・ そんなイメージ。

そういうひとに、なりたいなぁ~・・・(*´~`*)



☆追記のP.S.☆

なぜ、ヘアミストか、というと、
私が「美容院にいく予定なんだ~」と言っていた日に渡すつもりで
用意してくれていたのだそうです・・・☆

でも、その直前に地味~にケンカをしてしまいまして(汗)

1日遅れたけど・・・ といって、おうちのドアノブにかけてくれていました。

いろいろ考えててくれてるんだなぁ~・・・
何度も足を運んでくれて嬉しいなぁ~・・・ としみじみ感じて
素直に「ごめんなさい」って言えましたヨ (;д;)


まだまだ、マドモアゼルへの道は遠いですね(´Д`*)

uka・・・つつみこむ香り☆

160414.png

今のお気に入り☆

以前からパッケージが美しいな~と思っていたので、あたらしくトリートメントを変えてみようかな?というタイミングで使ってみました。

香りも美しかった~

この「Nighty night」は、あたたかく、甘く、つつみこまれるような嬉しい香りです。


ヘアオイルのネーミングも素敵なんですよ~
気になるなぁ・・・♪

ネイルオイルのパッケージも、美しい・・・

はふぅ~(*´~`*)
いろいろ使ってみたいものばかりです・・・

ウカ Web Shop

「希望」という名のエッセンス

160207.png

ひさしぶりにフラワーエッセンスを飲んでます。

とくにゆれてた1月に、お世話になってるヒーラーさんからすすめられて。
実際に店頭で手にしたら、これがしっくりきました。

バッチフラワーは2つあるけど、私はヒーリングハーブスのが好き。
最初に出会ったのが、ここのエッセンスだったからかもしれません。

こちらの「HOPE」はブレンドで、いくつかのエッセンスがはいってます。
そのなかに「スターオブベツレヘム」もはいってて、なんか納得。
以前飲んでたときにも、このお花によく助けてもらいました。

購入したのは横浜のニールズヤードの直営店だったんですが
店員さんに「フラワーエッセンスはすごい久しぶりで」という話をしたら

「そういうときでも、植物って、
必要なタイミングでちゃんと出会ってくれて、必要な助けをくれますよね」

って、お話してくださいました。

うーん、ほんとに、そうだなー。

この店員さん、植物をはじめとして、お店の製品のことが大好きなんですよ。
アロマとかもほんとに好きなんだなーって感じられて、
もうそれが伝わるだけで幸せでした。
お花の妖精さんに出会ったわーって感じ☆

その日は、ココロもカラダもなんだかとても疲れてたんですが
かわいい妖精さんとお話をして、メイクもしてもらって、
いい香りのハンドマッサージもしてもらって、ほんわか助けられました。

そんな経緯?で、おうちに来てもらった「HOPE」。
希望の光が、ゆっくりと胸に広がりますように・・・ と祈りながら飲んでます。

フラワーエッセンス、やっぱりやさしくて、よいですね☆

助け手は、いつでも私をまっててくれるんだな、って、そう思います。